ジャニオタおすすめ映画
まいにちオタクとして生きてます。
イケメンが出てる映画まとめをしたかったの。俳優さんも海外もジャニーズも。
でも、ジャニーズとして名前が出せるうちに書いておかなきゃ!と思ってとりあえず今回はジャニーズ縛りでおすすめ映画をまとめていく!(まだジャニーズって呼んでもいいよね…?)
事前情報として私の好みとしては、アクション・ミステリー・ヒューマン系が好きで、少女漫画原作のものは好き嫌い分かれるなぁという感じ。
まぁいってみよう!れっつごー
▶今夜、世界からこの恋が消えても(2022)
個人的に2022年邦画第一位!映画館で3回見てDVDも買った。二人の透明感と、それにぴったりな映像美。全編通して映像の綺麗さと柔らかさがある。お話は悲しいシーンもたくさんだけどでも最後にはしっかりと前を向いて未来に向かっていける内容。今を大切に生きようと思える。とにかく道枝くんの事が気になるなぁって人は一旦見てほしい!お願い!神社でおみくじを引いてわーーーって喜んでいる透君が素の道枝くん過ぎて抱きしめたくなった。
価格:3762円 |
▶劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命(2018)
ドラマシリーズから大好きな作品。3シリーズ全て見ているから、5人の成長とか絆とか、あの時は救えなかった命も経験を積んで救えるようになっていたりとか、とにかく胸熱シーンがたくさん。できることならドラマから見てほしい。コードブルーは女性陣が素晴らしい!大好き!またスペシャルドラマとかで復活してくれないかな。
▶銀魂(2017、2018)
大人気漫画の実写化。福田組だから笑いありアドリブありでかなりふざけてるけど、決めるところは決める。それが銀魂の世界観とちゃんとマッチしてて違和感なく見れた。とにかく何も考えずに笑いたいときにおすすめ。顔がいい俳優たちが真剣にふざけてる。戦いのシーンもしっかり作り込まれていて見ていて気持ちいい!
▶溺れるナイフ(2016)
しげが出てるから入れたけど、これはすだななを見る映画。少女漫画原作なんだけど、キラキラはしていなくてもっと重くて儚くて共依存みたいなお話。見た人はコウちゃん派か大友派かで別れる。私の回りは圧倒的に大友派が多かった。私はコウちゃん派。この時の菅田将暉は儚くて今にも消えてしまいそうなの。コウちゃんどこにも行かないでって追いかけたくなる気持ち分かる。
▶信長協奏曲(2015)
ドラマから大好きな作品。歴史ものはあまり得意ではなかったけど、これは楽しく見れた。現代からタイムスリップして気付いたら織田信長になってたよって話。歴史上もう絶対に殺されるのは分かってたけどラストは泣いた。柴咲コウの帰蝶が可愛いんだ…。
ミスチルかけてくるのもずるいよね。
▶グラスホッパー(2015)
生田斗真、山田涼介
これを見てグラスホッパーがバッタっていう意味なんだと知った。山田涼介のサイコパス具合が最高だった。血で染まるイケメンが好き。内容は結構バイオレンスだから、血とか暴力が苦手な人にはオススメできない。サイコ山田が見たい人はぜひ!
▶花より男子ファイナル(2008)
え、これが2008年って事に驚きが隠せない。平成女子たちの青春すぎる。これもぜひドラマから見てほしいな。花沢類一択だったけど、無人島の道明寺はかっこよかった。(花沢類の登場が少ない)やっぱり牧野と道明寺なんだよな~OneLoveは名曲だわ。
▶GANTZ(2010)
あんまり記憶ないけど戦闘シーンが楽しかったイメージ。あとネギ星人怖かった。
▶99.9 刑事専門弁護士THEMOVIE(2021)
ドラマも面白かったし映画ももちろん面白かった。いつももうだめだ~って時に覆してくれるからスッキリする。今回の相棒は杉咲花ちゃんで、ちょこまか動いてて可愛かった。懐かしの元相棒二人も出てきてくれて楽しかった!
▶ハウルの動く城(2004)
声優:木村拓哉
映像には出てないけど、声の出演ってことでこれもいいよね?大好きなハウル。全人類見てほしい。最初から伏線あったりしてただの恋愛映画じゃないところが好き。城にいるみんなが家族になっていくのも大好き。キムタクの声が素晴らしい。顔も声もかっこいい。中身はちょっとよわよわメンヘラ気味なんだけど、ソフィーと過ごしていく内に中身もかっこよくなるの。映像も音楽も全てが最高!
ここからは見たいな~と思っているやつ!
▶Gメン(2023)
岸優太、森本慎太郎
▶すずめの戸締り(2022)
▶ヘルドッグス(2022)
▶ヒメノア~ル(2016)
みんなのおすすめもぜひ教えてね!
おわり。